2017年4-6月のできごと

4月~6月までにこんなことがありました。

 

「T君の誕生会」

本人の希望は『美味しいハンバーグをレストランで食べたい!』という事で、予約した店に総勢8人で行ってきました。コース料理に最後のデザートまで、ペロリ!! 満腹となりご満悦。ホームに着き、車から降りると、T君がにこやかに『今日はありがとうございました』と。自分の生まれた日にみんなにお祝いされたのは、初めてとの事。 良かった!良かった!・・誕生日って自分を生んでくれたお父さんとお母さんに感謝する日でもあるのだよ。

 

「防犯カメラ」

より安全に安心して生活できるように、防犯カメラを設置しました。

 

「新しい仲間」

5月からR君がK-2に仲間入りしました。皆、とても喜んでいます。

 

「5月の誕生会」

5月生まれのS君の誕生会は、以前から自分の時は、大勢は苦手だから、家族だけの誕生会みたいに、極親しい人だけでやりたいとの希望で、4人でレストランへ行きました。3時間近くお喋りし大満足でした。

 

「K-2の洗面所」

トイレの床クロスを張り替えて、とてもきれいになりました。

 

「K-2の網戸」

リビング以外のお部屋に網戸を取り付けました。風通しが良くなり爽やかで~す。

 

「K君の誕生会」

6月生まれのK君は、みんなとは、一緒に過ごすことが苦手なので、私と横浜で食事をし、山下公園、元町界隈を散策しました。初めての体験ばかりで、帰路はお疲れの様でした。また、機会をつくって彼にとっての未知の世界を体験させたいな。

 

「御礼」

前理事長が亡くなってから、早1年が経ちました。先日、「お墓参りに連れて行って下さい」と言われました。忘れないで覚えていてくれたのですね。嬉しい限りです。ありがとう!

ページトップへ